あーすとのひなうたランキング2018

どうも、最近スマブラをしたくて仕方ないあーすとです٩(๑>◡<๑)۶

 

Switch買うところから始めなきゃいけないのですぐにとはいかないんですが、出来るだけ旬なうちに買いたいところですね…

買った時にはゲーム垢とも繋がってくれると嬉しいですヾ ^_^

bioのツイプロに他いろいろIDを載せているのでよければそちらの方も(宣伝)

 

 

前置きはこれぐらいにして、今回は柊南ちゃんの歌ってみたの中で自分が好きな曲ランキングをつけようと思います。

 

f:id:abstract0705:20181225003249j:image

 

順位とかつけんじゃねえ全部神だし全部ナンバーワンだが???っていうのは言うまでもなく分かってます。当然です。どれもそれぞれの良さがあります。

だから順位付けするのはなんか違う気もするのですが、ライブで歌って欲しいアピールだったり単純にやりたくなったのでやります(雑

 

しかしながら優柔不断な自分には一曲に絞ることは出来なかったので、 「カワイイ・カッコイイ・キレイ」 の三部門別でベスト3を決めていきます。

選ばれるのは、「投稿曲・CD収録曲・ライブで歌った曲」 の中から。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

まず初めは…

 

 

 

 

 

カワイイ部門

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥉第3位🥉

ポジティブ☆ダンスタイム

作詞・作曲・編曲:キノシタ

f:id:abstract0705:20181220013551p:image

 

楽しくて可愛くて柊南ちゃんらしさもあるという素晴らしい歌ってみた曲。

時々現れるいけひなにも魅了されます。

ひなみる3で初めてライブで歌った時にはめちゃくちゃ盛り上がって最高に楽しかったです。

苦手と言われる台詞があるのもポイント。

 

 

niconico

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm32136298

Youtube

https://m.youtube.com/watch?v=3rK2Iz3bN6E

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥈第2位🥈

あたふたあした

作詞・作曲・編曲:ぽて

f:id:abstract0705:20181226002755j:image

 

ぽてさん曲の歌ってみたは柊南ちゃんとの相性が抜群。

どれをとっても最強クラスに可愛くて非常に迷いました。

その中で聴き比べて君に決めた!(byサトシ)

歌詞は可愛い乙女心を表したものであり、また前向きにもなれてとても好きです。

全体的にぽてさん曲は、間奏中にひいなぴの謎ダンスを見れるのが良いですよね。

 

 

niconico

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm30678423

 

(Youtubeに投稿されているものは無断転載)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥇第1位🥇

ビバハピ

作詞・作曲・編曲:Mitchie M

f:id:abstract0705:20181220013344j:image

 

堂々たる1位はこの曲。

推し始めの時からずっと好きなので、ひー生での歌枠イメージが強いですね。

何がやばいかってガチで可愛すぎてやばい。

柊南ちゃんの“カワイイ”が全て搭載されていると言っても過言ではない可愛さがあります。

聴いたことない人は人生損してます。

どこかの雑誌に投稿したいと掲載されていたけど、ガチで投稿してほしい一曲。

いつかライブでも聴いてみたいですね。

 

 

 

 

続いては…

 

 

 

 

カッコイイ部門

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥉第3位🥉

アスノヨゾラ哨戒班

(キミノヨゾラ哨戒班)

作詞・作曲:Orangestar
編曲:Orangestar・鈴木秋則(キミノヨゾラ哨戒班)

f:id:abstract0705:20181220012529j:image

 

これを聴いて柊南ちゃんを好きになった人も多いだろうし、ひなっ子でこの曲を好きじゃない人はいないはず。

まさにロックって感じの曲調とカッコよすぎる歌声。

低音からのサビ高音、更にはがなりという“カッコイイ”が詰まった一曲。

最後の高音部分までライブで歌ってた時にはびっくりした記憶ですね。

 

 

niconico

アスノヨゾラ哨戒班   【http://sp.nicovideo.jp/watch/sm24313819

キミノヨゾラ哨戒班

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm27007009

 

(Youtubeに投稿されているものは無断転載)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥈第2位🥈

ラズベリー*モンスター

作詞:ゴム・使徒HoneyWorks
作曲:ゴム(HoneyWorks
編曲:HoneyWorks

f:id:abstract0705:20181220012404j:image

 

 

 

おっと、間違えました。

f:id:abstract0705:20181220013939p:image

 

柊南ちゃんのがなりを一番気持ち良く聴けるのはこの曲。

がなりがほんとカッコよすぎて思わずにやけちゃうんですよね。

流石イビルジョーの異名を持ってるだけあります(褒めてる)

曲中に可愛さや綺麗さを感じられる部分もあって、その後の圧倒的パワーボイスのギャップが好きすぎる。

今年はライブで何回も聴いたので、その影響もあってかランクインという結果になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥇第1位🥇

テオ

作詞・作曲・編曲:Omoi

f:id:abstract0705:20181220012613j:image

 

いけひーなの中で第1位となったのはこの曲。

カッコイイのは当然ながら、盛り上がるという面でもこの曲は最強です。

気づいたらUO焚いてるし気づいたら喉イカれてるのやばい。

サビでは皆でコール出来るのも良いですよね。

聴いていて一番テンションが上がるということで1位に選びました。

ニコニコのコメントも面白いので見たことない方がいたら是非見てみてくださいな。

 

 

niconico

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm31788262

Youtube

https://m.youtube.com/watch?v=9iKDDnlDjIM

 

 

 

 

 

最後に…

 

 

 

 

 

キレイ部門

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥉第3位🥉

Tómur

作詞・作曲・編曲:におP

f:id:abstract0705:20181220012716j:image

 

自然に涙が出てくるタイプの曲。

柊南ちゃんを好きな人はもっと好きになるような引かれる何かがあります。

言葉では上手く表せない良さってやつですね。

自分としては初遠征のゆるふわりのイメージが強くて、思い出深いものがあったり。

トリっとさんのピアノとマロン菩薩さんのギターでこの曲を聴くのが最高に好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥈第2位🥈

Good morning,Polar night

作詞・作曲・編曲:黒髪ストロングP

f:id:abstract0705:20181220012800j:image

 

前奏から泣けてくる神曲

曲調は明るいバラードって感じで、柊南ちゃんの得意分野感があります。

他のレポでも多用してますが、キラキラしてるっていうのがほんとピッタリですね。

ここまでこの曲を綺麗に歌い上げれる人は他にいないと思ってます。

永遠に聴いてられる。

 

 

niconico

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm32579471

Youtube

https://m.youtube.com/watch?v=Jrpd8WAvbMY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥇第1位🥇

シンセリティパルス

作詞・作曲・編曲:ユジー

f:id:abstract0705:20181220013007j:image

 

多くのバラード曲の中で1位に輝いたのはこの曲。

それから現在自分がひいなぴの歌ってみたの中で一番好きと言っても過言ではない曲です。

『aurora』のXFで聴いた時からほんとに大好きで、CD購入後は何回も聴いてました。

最初から最後まで好きなところしかないです。

入院経験があるからか、柊南ちゃんの病気っぽい歌声(?)がほんとに良いんですよ。

ライブで聴いた時には鳥肌が止まりませんでした。

柊南ちゃんとユジーさんの組み合わせは間違いないです。これからも是非お願いします_|\○_

 

『aurora』のメロンブックスでの通販は販売終了していたので現場で買うしかない(かも?)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

まとめてみると自分としてはこんな感じになりました(^^)b

この曲が特に好きなんだって気づけて結構面白かったです。

 

全体的にライブでの影響が大きかったですね。

好きな曲がもっと好きになったり、ライブで聴くことで好きになったり。

迷うところはあったものの、明確に好き!っていう曲がやっぱりあって割と素直に決まりました。

 

その時の自分の中でのトレンドとかもあるので、また数ヶ月後や来年にすると変わりそうですね。

皆さんもランキングをつくるだけでもやってみてくださいな。

 

ただ始めにも書いてある通り、他の柊南ちゃんの歌ってみたも全て最強です。

どれもそれぞれ違った良さがあって結論はやっぱり全部ナンバーワンで全部好きですね。笑

来年はどんな柊南ちゃんの「表情の見える歌」が聴けるかが楽しみです。

 

年末年始はゲームとバイトに明け暮れようと思います。

ではみなさま今度こそよいお年を٩(๑>◡<๑)۶