19.03.30 ひいなの出張!ひなふわライブ!vol.3

どうも、あーすとです٩(๑>◡<๑)۶

春休みが終わってしまった:;(∩´﹏`∩);:

 

f:id:abstract0705:20190331144225j:image

 

今回は春ということでお花見!!🌸

お花見といえば団子!!🍡

イメージカラーがピンクということで春が一番ぴったりな季節な気がします。

けど柊南ちゃんは花より団子感がありますよねwww

 

 

では以下はレポとなります。

一部敬称略。誤りや抜けているところがあればご指摘ください。

個人名を出すことがありますが、不都合があれば言ってください、修正します。

 

 

 

 

〜お花見編〜

 

 

☆会場前アナウンス

ひな「大変お待たせして…おりませんが、まもなく開演致します。ご起立してお待ちください。」

 

前回に引き続きゆるさを感じさせるこのアナウンス。

他のアナウンス聴く度にちょっと笑いそうになるから困るwww

これからは定番になりそうですね。

 

 

 

01.わがまま、このまま (柊南)

やはりこの曲から始まります。

今回は、ポケットが猫の手(裏は肉球)になっている可愛い猫のパーカーに短パンニーハイという緩いながらも破壊力がある衣装でした。

ひいなちゃんのニーハイ…(^ω^)

髪型は今回も可愛くオシャレな髪型となっていました、編み込みにサイドテールらしいです。

f:id:abstract0705:20190409230415j:image

(ぽんちゃんが言うにはこの画像の逆の感じの髪型)

 

気になる人はまたその髪型をしてもらうよう土下座するか、衣装は特定班にでもお願いしてください(いるか知らんけど)

 

 

 

☆OPトーク

ひな「くまくまっさんを呼びたいと思いまーす、くまおじー」

くま「どんどん俺の紹介雑になってない??」

 

 

今回の衣装である猫パーカーは過去に差し入れで貰ったものだそうです(誰かはわからない模様)

誰か知らんけどグッジョブ!!👍👍

 

 

準備中、柊南ちゃんの今日履くニーハイが見つからなかったため、「くまくまっさん買ってきてくんない?」とお願いしたとのこと。

 

くま「コンビニでバイトしてた時に深夜に体操着(ブルマ)を着てる人が来て。おじさんだったのwww 上履きまで履いててwww そのおじさんが女性の下着を買って帰ったんだよね…」

くま「俺そのおじさんと近い感じになっちゃうよwww」

 

という凄まじい体験談があったため、くまくまっさんは流石にニーハイを買いに行くことを拒否しました。

ぽんちゃんは移動中でSAO見てたので買いに行けず、結局clanさんが買いに行くことに。けどニーハイを買ったことなく、どれを買えばいいか分からなかったみたいですwww

ニーハイ1つでここまで話膨らむの面白い。

 

 

 

02.虹を編めたら (くまひな)

一昨年の「ひいなとゆるふわり。」から歌ってなかったのでだいぶと久しぶりでしたね。

ひいなちゃんの高めの歌声とくまくまっさんの低めのコーラスがとても綺麗でした。

男女のデュエットソングってめっちゃ好きなんですよね。歌が上手い人だからこそってのもあるとは思うんですけど。

 

〜終了後〜

くま「『扉を開けよう』のところでこういう(扉を開けるような動き)振りあったじゃん?やらなかったらひいなちゃんに『くまくまっさんやってなかった〜』って弄られると思ったからやったよ」

 

ひいなちゃんも覚えていて振りをしていたみたいなので聴いている時は全く気づきませんでした。

しかし後々のことを想定してるの流石くまくまっさんですねwww

 

 

 

☆ひいなのクイズコーナー

こちらは新企画。

学力…というよりは頭の柔らかさを測るなぞなぞの問題がほとんどでした。

(全部は覚えてないので覚えている部分だけ書き出してます)

 

 

Q.甘いものが嫌いなパパでも喜ぶパイって何?

ひな「おっぱい(即答)」

くま「おいwwwww確かにお父さん好きそうだけどさwww」

 

A.乾杯(カンパイ)🍻

 

 

Q.カレーのルーに異常なこだわりを持っているのはどこの国の人?

ひな「インド」

くま「本格的なやつねwでもこれなぞなぞだからwww」

くま「“こだわり”って他に言い方あるよね」

ひな「ヲタク?」

くま「他にも言い方あるよね」

ひな「マニア?マニア…ルー…マニア…ルーマニアァァァ…!!

 

A.ルーマニア

 

 

03.ジェイソン、ドラキュラ、透明人間の3人がいます。この3人の中で、ニートが1人だけいます。どの人でしょうか?

ひな「ドラキュラ!」

くま「理由は?」

ひな「夜しか働けないから」

くま「あ〜…でも働いてはいるじゃん?」

→✕

 

ひな「ジェイソン!」

くま「理由は?」

ひな「13日の金曜日しか働かないから」

くま「なるほどね、でもニートは何もしてないことだから」

→✕

 

ひな「じゃあ透明人間!」

くま「一個ずつ減らしてくような問題じゃないからwwwまぁ正解を言うと『無色(無職)だから』ですね」

くま「実際は全員働いてないだろうけどwww」

 

A.無色(無職)だから

 

 

Q.バナナ、みかん、もも、いちごを積んだトラックが走っています。このトラックが急カーブで落としたものは?

ひな「あ!この問題知ってるよ!」

くま「おっ!?じゃあ答えは?」

ひな「命!!!!!」

 

A.スピード

 

 

Q.弟に2つあって妹に1つしかないものはなんでしょう?

くま「ゆっくり読んでみて。おとうとに2つ、いもうとには1つ…」

ひな「おとうとには2つ、いもうとには1つ…“と”!!!」

 

A.と

 

 

Q.ある日、しとりー君が桜の木の下でヤドンさんに告白したら、断られてしまいました。
ところが次の日に、杉の木の下でもう一度告白したら、答えはOK!一体どうして?

ひな「え〜なんで〜?気が変わったの?」

くま「正解ですww」

ひな「えっ!?」

 

A.気(木)が変わった

 

 

Qフルーツポンチを逆にするとどうなる?

ひな「チ〇ポツールフ…」

くま「そこはそんなの言えないよー///とか照れるところでしょwwwww」

ひな「これは仕事だから!!でも初めて言ったかもしれない…」

 

A.こぼれる

 

 

Q.100-1=何色?

ひな「無色…透明人間だから…www」

くま「さっきの問題だねwww」

 

A.白色(「百」という漢字から「一」を引くと「白」)

 

 

Q.胸は英語でバスト、お尻はヒップ、ではアソコを英語で言うと?

ひな「…this!!that!!」

くま「いい感じだけど、それは「これ」とか「あれ」だね」

ひな「where?うぇ…うぇ…うぇ…うぇ〜」

くま「うぇから離れてwwなんか似たようなのあるじゃん」

ひな「there!!」

 

A.there

 

 

〜途中雑談〜

 

ひな「小学生の時の歴史のテストで、写真見て答える問題で『これは何という名前でしょう』っていうのがあってね」

ひな「答えはなんとか土器とかだったんだけどひいなは『壺』って書いたら✕にされて」

ひな「『なんでこの問題✕なんじゃ!!』って先生に抗議しに行ったら△貰えた」

 

 

今回の問題にしても、小学生の時から(実質)正解を出すひいなちゃん。

ある意味(?)頭は柔らかったのかなと思います。

危険な発言もいくつかあった気はするけどwwwww

 

単純ななぞなぞやひなっ子をネタにした問題、下ネタを誘発するような問題などなど、いろいろな問題チョイスで聴いている方も考えさせられて面白かったですね。

後半ひいなちゃん疲れてましたが、またこの企画はありなのかなーと思います。

 

 

 

03.ゆるふわ樹海ガール (柊南)

脳を使ってゆるっとしたところでこの曲。

前日のキャスで歌っていたのでもしやと思っていたらそのまさかでした。

 

か、かわいい…

 

 

(私的に)ビバハピには勝らずですが、にしても超絶可愛いひいなちゃんの歌声にやられました…

ゆるふわりでアコギverはあったけど、オケでフルに歌うのは今回初めてだったのでは??

なんにせよ可愛さMAXなひいなちゃんで最高でした。

キャラがキャラならひいなちゃんぺろぺろとか言ってました。

 

 

 

04.UNION (くまくまっ)

グリッドマンOPテーマ。

柊南ちゃんの休憩時間と言って歌い始めたくまくまっさんでしたが、休憩時間とは思えないカッコよさでした。今更だし当然なんだけどやっぱ歌めちゃくちゃ上手い…

基本的に男性歌い手はあんまり聴かないんですが、くまくまっさんは別枠というか同じにできないwww

 

くま「グリッドマン見てた人〜??」

ひなっ子「ノノノノノ」

くま「あっそ!www」

 

雑wwwww

アニメを見ててこの曲好きだったので嬉しかったですね。くまくまっさんの歌声にもぴったりだし聴いてて楽しかったです。

 

 

 

05.Good Morning, Polar Night

ひいなちゃんのぽらない最高〜〜〜!!!

歌う前には初めのクラップ音の練習がありました。

その理由は「ひいなとゆるふわり。vol.2(仮)」でひなっ子が上手く出来るようなら、アコギ&ピアノverのぽらないが聴けるらしいです。

リズムにやや癖があるので、皆毎日寝る前に練習しようね。

 

ひな「👏👏👏 👏👏  👏👏 👏👏👏…パリピパリピっ!!!」

 

 

パリピの歌wwwwwwwwwwwww

ミスったらこうなるのでまじで練習しようねwww

 

 

 

☆ひいなのダンスタイム

ひな「U.S.A見たい人〜?」

ひなっ子「ノノノノノノノノノノノノ

ひな「めっちゃいるじゃん!あっ、でも今回はU.S.Aやらないんだごめんね」

 

 

くま「今回は踊ってみたの動画を見ながら練習したんだよね」

ひな「そう!すごく可愛いんだよね〜あっでもなゆちゃん(なゆごろう)みたいに上手くは踊れないよ…」

くま「別に踊り手でも無いんだし良くない?www」

ひな「踊り手だよ???」

 

 

ひいなちゃんは踊り手だった…?

引っ越してから録音が〜って嘆いてたので踊り手として活動していくのもありかもですね(?)

 

 

そして踊り始めたひいなちゃん。

流れ始めた曲は「メランコリック」でした。なるほどこれは可愛い(途中奇怪な動きは見られたものの)

 

 

とこのまま踊りきって終わるのかと思いきや…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『カーモンベイベーアメリカッ!』

f:id:abstract0705:20190408152142j:image

 

 

 

 

 

 

しないって言ってたのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何回見ても刺激が強すぎるこの脚気のk…じゃなくてU.S.Aのダンス。

語彙で面白さ表せないので実際見て、ほんとwwwwwwwww

流石に次も「U.S.A」あるかは分からないけどまぁ何来てもひいなちゃんのダンスは最高だから大丈夫(?)

今回もパワーダンスを見せてくれたひいなちゃんでした。

 

 

 

☆ひいなの九九言えるかな?

安定にclanさんがメモ係。

 

ひな「100万円欲しい〜〜〜100万円〜〜〜」

 

今回はいつもよりも100万円に対しての熱が強かったのでやる気は凄かったです。

とそのやる気の通り1〜5の段は完璧。

今回はまさか…!?と思わせる順調な滑り出しでした。

 

が…

 

ひな「7×1=7、7×2=14、7×3=18、7×4=49、7×5=100万…

くま・ひなっ子「100万!?!?」

ひな「100万円が欲しすぎて出てきちゃった…」

 

前回のかけ算

f:id:abstract0705:20190401183545j:image

 

今回のかけ算

f:id:abstract0705:20190401075552j:image

 

(あんま変わってない…?)

やり直しを何回か求めたひいなちゃんでしたが、結局全問正解出来ず。

 

ひな「半分言えたから50万円だね」

くま「そういうルールじゃないからwww」

ひな「👀✨(何かを訴えかける眼差し)」

くま「そんな顔してもやらねえよwwwww」

 

くま「というわけで、ひいなの九九言えるかな?言えるわけがない、でした〜」

ひな「タイトル名変わっちゃった〜(TT)」

 

 

とただかけ算を聴くだけなのに安定にめっちゃ面白いコーナーでした。

初めて聴く人は当然面白いし、毎回来る人は成長(してるとはいってない)が感じられて良いですね。

ひいなちゃんが全部言えたら、くまくまっさんが100万円をあげて、企画自体も終わるということになるのですが、今のところその心配はなさそうww

 

 

 

06.ロキ

前日こっそり取られていたアンケートの中から選ばれた曲はこちら。

自分は別の曲に入れたんですが、どれでも最高なのは確定してたので正直何でもよかったですね。

そこらのロキじゃ物足りなくなってるのどう責任とってくれてるんですか???

ひいなちゃんが間奏中にメランコリックのダンスを踊り出すのは流石にずるかったwwwww

 

 

〜終了後〜

くま「こいつまじでこええんだよ…しかも耳元でがなられるから…」

ひな「し〜ぬんじゃねえぞ〜♡」

 

 

くまくまっさんこれからも頑張ってください(?)

 

 

 

☆EDトーク

二曲目の元セトリは「虹を編めたら」ではなく「青空のラプソディ」だったそうです。変更した理由はくまくまっさんが踊らなきゃいけなくなる、という理由から。

と、ここで脱力さん流石のお仕事。

 

「〜♪チュチュイェー!!」

くま「!?」

 

結局踊ることにwwwwwww

まさかの今回もくまくまっさんの可愛い爆裂激昂ダンスが見れました。

踊らない、踊りたくないと言いながらも毎回踊ることになるのでは…??www

そういえばひいなちゃんこのダンスは普通に上手いですよね。

 

 

 

と今回も大満足、大ボリュームな内容となってました。

 

 

 

〜お団子もぐもぐ編〜

 

 

2部はいつも通り飲み会・オフ会みたいな感じだったので特に言うことはないのですが、しいていうなら今回はほとんど皆が座ってて、特に席移動もせずまさに居酒屋状態でしたwww

 

今回も前回同様、自己紹介がありました。

内容は、「名前」と「柊南ちゃん以外に好きな歌い手」の2つでした。なぜかいなくなった人やいなくなってしまう人など、闇が深い人が多かったのは気になるところですが、皆が他にどんな歌い手を聴いているかを知れたのは面白かったですね。

 

そういえば今回は途中いろいろ話し込んでしまってて、ひいなちゃんとあんまり話してなかったんですよねwww

次はもっと話したい…って毎回言ってるな???wwwww

まぁ今回はひいなちゃんにティッシュ(鼻セレブ)を渡せたのでよしとしましょう。

しとりーさん、紙袋ありがとうございました((*_ _)

 

後に用事があったのでそそくさと退散しましたが、絡んでくれた人ありがとうございました〜

お花見する機会なかったし、そもそも花粉症だからお花見自体あんまりしたくはないので出来て良かったですヾ ^_^

 

 

次は5/2のブチアゲからの5/3のひなふわ!!

GWのhiina2Daysを目標に新生活乗り越えていきましょう٩(๑>◡<๑)۶