19.02.17 ニコスマ学芸会(歌) vol,22

どうも٩(๑>◡<๑)۶

テストの結果が怖くて震えてるあーすとです:;(∩´﹏`∩);:

まぁ進学して卒業までいければいいですよね(雑

 

 

では気を取り直して、今回のライブはこちら。

f:id:abstract0705:20190218000511j:image

(megaさんは体調不良の為お休み;;)

 

見ればすぐに(わかる人には)わかる神メンツ。

まぁ自分的にはひーなのがいる時点で最強なんですけど…

個人的な話、月乃さんが少し気になってたので、そういう面でも嬉しいライブとなりました。

 

何より大阪!!近い!!隣の県!!(奈良県民)

今回は久しぶりのボーナスタイムでした。ありがてえ。

 

レポの内容ですが、全部書くのは流石に無理なので推しである柊南ちゃん、*菜乃さん、他思ったことなどをいろいろ書き連ねました。

いや切実に全体セトリ毎回欲しい。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まずは柊南ちゃん!

 

 

一部

 

 

01.ポジティブ☆ダンスタイム

 

優勝💮🙆💯

 

この一言で充分なんですけど、一応ライブレポらしいのでちゃんと書きます(人事)

「準備は、い〜い〜??」のかけ声からの、持ち曲1曲目はいきなりの沸き曲。最高。

ダンス、歌、沸き度、どれをとっても優勝してました。

UO多めに持ってきてたので思う存分焚きました。いやガチで楽しすぎた。

 

 

02.空奏列車(with亜来)

確かうぃんばけでこの曲でのコラボがあったような?(自分は行けてないけど;;)

ソロとは違って2人で歌う分、普段は音源でハモっているところを歌っていたのがとても新鮮で良かったです。

柊南ちゃんと亜来さんの歌声の相性が良いのか、めっちゃ聴きやすくて好きでした。

 

 

03.合言葉Ⅲ(with菜乃)

 

ひーなの(ノシ 'ω')ノシ バンバン

ひーなの(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

神コラボに??神曲って??なんだこれ最高か??

曲前のちょいMCでお互いで手を温めあってるところを見て「はぁ〜尊い〜🙏😭」って思いました。会場もっと寒くして(ダメ)

この曲自体が凄く好きだったけど、まさか柊南ちゃんと*菜乃さんが歌うと思ってなかったから凄く嬉しかった…

柊南ちゃんが「妄想感傷代償連盟」をあまり歌っているイメージが無いので、曲中その部分を歌っているのもとても良かったです。

何よりもラスサビを2人で歌ってるところが最高オブ最高でした。

 

 

04.さようなら、花泥棒さん

この曲もある意味では定番曲ですね。

「ぱっぱっぱっぱっ」のコール楽しい。可愛い。

可愛い柊南ちゃんの衣装と可愛い柊南ちゃんの歌声が可愛くて簡単に言うと可愛かったです。

語彙力なさすぎてこいつ可愛いしか言ってねえな??

あっ、すぅちゃん飴ちゃんありがとう(ここで言う)

 

 

05.cat's magic☆

前回のブチアゲ3に行けなくて聴けなかったので自分は初見曲でした。

今回渡した手紙に「またいつか聴きたいな〜」と書いたらまさかきてびっくり。

ニャンニャンコールがまじで可愛いですよねこの曲。けどあざとい可愛さとかじゃなくて柊南ちゃんの自然な可愛さが感じられてめっちゃ好きです。

みんなひいなぴちゃんの魔法にかけられちゃったね(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

 

 

二部

 

 

01.地球をあげる

セクシー&カッコいいビジュアルに対してとても綺麗な歌声。

この曲もライブで何回か聴いているはずなのに、何回聴いても体全体が震えます。

歌声を曲のせているというより、曲が歌声についてきてる感じがしました。

まさか曲途中に腰をつりそうになってたなんて…

 

 

02.ロキ(with亜来)

可愛さとカッコよさの切り替え…柊南ちゃんのギャップ萌えずるい😡💢🗯

可愛い中、時々がなったりいけひな出るのほんとやめてほしい。いやもっとやって欲しい。

それから英語の発音が良いですね。

セルフィー部分で「カメラ忘れた〜」ってところと最後の歌詞飛んで「あっ!」って顔してたところ可愛かったです(細かい)

 

 

03.テオ

徐々に体があったまってきた中、この前奏が聴こえた瞬間ぶち上がりました。

それまでそんなに汗かいてなかったのに、曲後はマラソンし終わったかのように汗だくになってました。

歌ってる時の柊南ちゃんの全員を殺すような目、めっちゃ好きです。

にしてもほんと盛り上がり方がとてつもなくやばかった…

物販で本人も話してたんだけど、歌ってみたのよりも断然いかついwww

やっぱり柊南ちゃんのテオは最高だな〜!!

 

 

04.ラズベリー*モンスター

今回の見どころはやはり、ラスサビ前の「ウォーオーオー」のところで前にある台にあがるところ、ガチでやば過ぎた…

あの時の柊南ちゃん、ガチでカッコよくてこんなん惚れるやつしかおらんやろって感じでした。

良い表現が思い浮かばないのが悔しいので(誰かイラスト書いて)

この日も絶好調のがなりを聴かせてもらいました。好き。

でもスカート危なかったからズボン履いてたとしても気をつけて!(最前の人羨まs…)

 

 

05.徒然ネクロマンシー(柊南&松下&あやん&*菜乃&亜来)

一人だけなんか超絶くそカッコイイ歌声出してるやつおるな??って思ったら柊南ちゃんでした。

余談ですが、聴いたことある感じだな〜って思っていろいろ調べたらマクロスと同じ作曲者の人でした。

こういうアニソンらしいアニソンめっちゃ好き。最後の一曲としてとても良かったです。

 

 

 

続いては*菜乃さん!

 

 

一部

 

 

01.白金ディスコ

当然ながらめっちゃ可愛くて癒されました。

久しぶりに*菜乃さんが出るライブに行けたので、幸せな気持ちに満たされながら聴いてました。

けど曲は知ってて聴いたこともあったのに、この曲のコールする部分がうろ覚えなのが悔しかった…

3/31に向けてこの曲や「あんずのうた」など、いろいろと予習しとかねば!と思いましたね。

 

 

02.合言葉Ⅲ(with柊南)

(上記に書いたので省略します)

 

 

03.sweet&sweet holiday(*菜乃&松下&eclair)

 

ことりのおやつにしてくれ!!!!!

 

はいちゅんちゅん(・8・)

パート分けは*菜乃さんが花陽、松下さんがことり、えくたそが穂乃果でした。多分。

この曲めっちゃ好きだからまさかの選曲で嬉しかった…

数日前にバレンタインがあったので、後とはいえタイムリーな曲でとても良かったです。

 

 

04.sincerely

可愛いのにしっかり芯が通った歌声でやっぱり*菜乃さんの歌声は素敵だな…って思いました。

少し泣きそうな顔になってるのも感情を感じれてとても良かったです。

この曲は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」という手紙にまつわるアニメの曲だから、みんな*菜乃さんに手紙書こうな!!!

 

 

05.告白日和、です !(with月乃)

*菜乃&月乃という可愛すぎるコラボ。

2人の下名前の“乃”をとって“ののコンビ”だそうです。これまた可愛い。

もう1人“乃”がいたらしいですが、それはまた別のお話。

*菜乃さんの反応がヲタクになってるの共感出来てこういうところほんと好きwww

曲の感想としてはもう余計なことは言わず、可愛いの言葉に尽きます。

無限にニヤニヤしてました‪( ◜௰◝ )‬

 

 

06.ガウリールドロップキック(*菜乃&あやん&松下&月乃)

*菜乃さんはmegaさんの代わりに出たようですが、歌枠でもよく歌っていたので完璧でした。

というかいつもは当然一人で何役もこなしてたので凄く楽そうに見えましたww

歌詞を間違える部分(という歌詞)の入りが完璧なのが流石すぎてwww

大悪魔菜乃さん、とても可愛かったです。

 


二部

 

 

01.スイートマジック(with亜来)

これまた意外なコラボ。

亜来さんのイメージは綺麗系だったんだけど、どんどん可愛い系に変わっていくの面白い。

コールも多くて、とても盛り上がって楽しい一曲でした。

 

 

02.かいしんのいちげき

実はこの曲、結構聴く機会あって良い曲だなあ〜とも思ってたのに今まで曲名知らずでした()

*菜乃さんにまた神曲を教わりましたm(_ _)m

台詞の部分がめっちゃ可愛くてありがとうございますありがとうございます。

また細かい部分になるんですが、*菜乃さんの指差す姿が可愛くて好きだなと感じました。

 

 

03.Wishing

可愛いバラードという解釈。

聴いている時に頭に休止の言葉が浮かんできて、勝手に一人で辛くなってました…

*菜乃さんの優しい歌声がむしろダメージになる(´;ω;`)

でも好きな歌声の人のバラードってほんといいですよね。

 

 

04.ノーザンクロス

歌枠で歌ってたことがあるかもなんだけど記憶皆無で初見の気持ちで聴いてました()

しかし、いけなの大好物なのでこれにはうっきうきでした😆

マクロス曲は聴いてるだけでテンション上がるから好きですね。

 

 

05.回レ!雪月花(withあやん&さやまぐ)

回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ

 

 

06.徒然ネクロマンシー

(上記に書いたので省略します)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

一言ずつでアレですが、折角なので一人ずつ見て聴いて思ったことをば。

 

月乃さん→初めて見て聴いた(Twitterはフォローしてた)けど、めっちゃ可愛くて、歌もめっちゃ上手くてとても良かったです。調べたら同い年っぽくてひええって感じ。「YUME日和」が特に好きでした。

亜来さん→“可愛い”を言われて照れてるのが可愛かった。その他も反応が面白かった。でも歌めっちゃ上手くてギャップ萌えが良きでした。

えくたそ→相変わらずトークが面白い。歌では「Departure〜あなたにおくるアイの歌〜」で高音凄く綺麗でめっちゃよかったです。

あやん→アイドル感がすごいのなんのって。「おじゃま虫」と「私、アイドル宣言」が可愛くて盛り上がって楽しすぎました。あやリスも盛り上げるの上手いからバランスめっちゃ良いな〜って感じました。

さやまぐさんドラえもんのモノマネで一生草生やしてた。けど普通の声の印象かき消されたので、もっとそっちも聴きたさありました。「ヒバナ」のアレンジがすごかった。

松下さん→「おねがいダーリン」「ROCKMORD」「人生リセットボタン」などの安定沸き選曲すこ。外さない辺りやはり歌い手ヲタクを分かってますね。

 

 

おわり

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まとめ的なもの

 

久しぶりの対バンライブでした。予想以上にめっちゃ楽しかった。特に二部の後半、選曲がまじでやばかった。暖房切って冷房まで入れてるのに熱気がすごいww

また予想外のコラボも多くてなかなか面白かったです。

 

柊南ちゃんに「一部と二部どっちがよかった?」って聴かれてそりゃ全部なんだけど、どうしてもどっちかと言われたらやっぱり二部だったかなあ…?

けど「cat's magic☆」が聴けたのが自分的にはめちゃくちゃ嬉しかったし、「ポジティブ☆ダンスタイム」は優勝してたし、ひーなのの「合言葉Ⅲ」神すぎたし、やはり甲乙つけがたい…

てか柊南ちゃんと*菜乃さん、毎回コラボしてくれるのまじでありがたい…好きすぎる…

 

とまぁこんな感じでした!

 

次はひなふわライブvol.2!!

春休み満喫して行きましょう〜٩(๑>◡<๑)۶