19.03.02 ひいなの出張!ひなふわライブ!vol.2

どうも、あーすとです٩(๑>◡<๑)۶

目を擦り鼻水を垂らし花粉滅びろと思いながらレポをまとめました(TT)

 

 

f:id:abstract0705:20190303061340j:image

 

今回はひなまつり…いやひいなまつりと題したひなふわライブとなってました。

これは今年のツイートですが、ひいなまつりとは毎年こんな感じ。

 

「#ひいなまつり」

 

 

以下はレポとなります。

一部敬称略。誤りや抜けているところがあればご指摘ください。

何人か名前出してるので不都合があれば言ってくだされば取り消しますので。

 

 

 

〜ひいなまつり編〜

 

 


☆開場前アナウンス

ひな「大変お待たせして…おりませんが、まもなく開演致しますので、ご起立してお待ちください」

 

お待たせしておりませんwwwww

 

 

01.わがまま、このまま (柊南)

ひいなワンマン恒例の曲。

何回も言ってますが、この曲を聴くと柊南ちゃんのライブに来てる感がありますよね。あーこれこれ!ってやつ。

それと今回の衣装もめっっっっっっっちゃ可愛かった!!!!!

全体的に和服だけど下はスカートなのがとても可愛い。でも“和”の大人っぽさも感じられてとても良かったです。凝ってる髪型も合っててぽんちゃん流石すぎました。

 

 

ひな「特別ゲストでもなんでもないけど、くまくまっさんを呼びます」

 

ーくまくまっさん登場ー

 

くま「口の中の飴が無くならないんだよね」

ひな「飲んで」

くま「(別のところに出す)これで大丈夫」

ひな「…舐めてるね、飴だけに」

 

初っ端からギャグセンスもキレて調子が良い柊南ちゃん。

 

 

くま「〜〜〜だよね」

ひな「ん?うん」

くま「(絶対聞いてねえな…)」

 

ぽんちゃんが髪を再セット中、空返事の柊南ちゃん。

いつも通りのゆる〜いスタートでした(^^)b

 

 

 

☆ひいなの地図言えるかな?

新しい強コンテンツ。

前回は英語だったので、次は社会のお勉強とのこと。

くまくまっさんの手元からは日本地図が広げられました。

今回もclanさんがメモ担当。

 

ニコニコ生放送のタグで「鹿児島は関西」という意味深なタグがあるので知られている柊南ちゃん。

果たしてどこまで答えれるのか…!?

 

 

〜東北地方〜

 

初手青森県が正解で順調と思われたが…

 

ひな「静岡は金魚の形なの知ってる!」

 

形が金魚っぽいという理由で宮城県静岡県になりました。

 

 

〜関東地方〜

 

ひな「千葉、茨城、栃木、群馬、埼玉、東京、神奈川!」

 

関東はスラスラと言えて完璧。普通にスゴイ。。。

この理由は覚え方があるらしく、「ちいとくさいかなと(確かこんな感じ)」の語呂合わせでした。

関西人特有の関東d…なんでもないです^^

 

 

中部地方

 

ひな「あっここ山梨県じゃない?」

くま「じゃあここは?」

ひな「えー…?山梨?」

 

東北地方でも山梨県が1つ出てきてたのですが、また2つ増えて合計3つになりました。

「沖縄も分かれてるからそれと一緒」的なことを言ってました。なるほど。#とは

 

 

ひな「牡蠣を食べに行く予定立てたのにインフルになって行けなかった(TT)」

 

と石川県の場所は辛い理由で把握。

因みに石川県は最近合併したらしく、前(富山県の場所)と今で2つあるらしいです。

 

 

〜関西地方〜

 

くま「関西は住んでたから分かる?」

ひな「大阪以外興味ない」

 

大阪府民そういうところあるよね。

 

 

ひな「あっ!ここは琵琶湖あるから…三重!」

 

琵琶湖≠滋賀!?!?!?

 

 

ひな「ここに鳴門大橋があるんだよ〜うずまいてるの、ナルトだけに♡」

ナルトに関係する話で楽しそうに話す柊南ちゃん。可愛い。

 

 

ひな「(和歌山のところを指して)ここは〜京都!」

くま「京都って海こんな面してたっけ?(ややヒント)」

ひな「ならここが京都になるよ?あっ、でここ奈良!?(両方間違ってる)」

 

和歌山県は大阪に面してないと離れたところ(三重県)に。

兵庫県は治安悪そうだからという理由だったけど合ってたのワロタ。

そして謎に京都府のところに大分県がありました。

 

 

〜中国・四国地方

 

ひな「四国はねー…香川、愛媛、高知…あと一つ…島根!」

 

ひな「ここ熊本県?くまっぽい形してるし…」

 

ひな「鳥取って砂がいっぱいあるところだよね」

 

一部ひなっ子が住んでいるところで把握していたり、大雑把な覚え方をしていた模様。

 

 

〜九州地方〜

 

九州県は全く分からなかったため、〇〇県の〇〇を英語で表して答えるという荒業ヒント。

くま「んー…〇hill県だね(福岡県)」

ひな「岡…岡…岡…あっ!!!静岡!!!!!」

 

おおっ!?って思ったらまさかのwwwww

自分的にはここ一番面白くて好きでしたwww

因みに静岡県は3つ目です。

 

残りは適当に出てない県を言ってそれを空いているところに埋める、ということに。

それもご想像の通りです。

 

 

どういう結果になったかは画像で見てください(画像転載ダメだったら消します)

 

2019年度 ひなぴ日本地図改定版

f:id:abstract0705:20190303081015j:image

(所々のメモ書き使わせていただきました)

 

関東に助けられた感がありますが半分近くはあってました。

自分の住んでいる県は何都道府県か確認して話のネタかなんかにでもしましょう。

 

 

最後に…

前回の英語がぴったりでした。

 

くま「How are you doing?(調子はどうよ?)」

ひな「Ah...soso!!(まぁまぁ)」

 

 

 

02.爾今の洋洋この蛍光にあり (くまひな)

和風衣装に合わせた歌ということでこの曲。

自分ももしかしたら…?とは思いましたが、ゆーくん(ひなっ子の皆のお兄ちゃんゆーひろさん)がぽつりと呟いたことによりタイトルコールをすることにwww

綺麗でカッコイイのに加えてセクシーさもあるという一つの歌声に盛りだくさん。

この歌い方めっちゃ好きだなあと思いました。

あっ、くまくまっさんの高い声が出てなかったってここは書かない方がよさそうですね。

 

 

03.cat's magic☆ (柊南)

柊南ちゃんの「にゃんにゃんのコーラスして」に対してとても嫌がるくまくまっさん。

これはひなみる3での「トラベルナ」のダンスが軽いトラウマみたいになってたのが理由の模様。

と言いつつも渋々とやるくまくまっさん優しいwww

 

柊南ちゃんがサビ辺りで飛ぶのが可愛いなあと思いながら聴いてました。何回も聴いてるうちに更に好きになってきてこれは見事に洗脳されてますね。

 

ひな「この曲大好きだから最近ライブでいっぱい歌うけどみんな飽きてない??」

皆「 アキテナイヨー /   スキー!! /」

ひな「じゃあ歌う~♪」

 

ひな「くまくまっさんもひなふわ10回の間に踊るよね」

くま「いや踊らないよ」

ひな「えーじゃあまたトラベルナにしようよ。でも皆ひいなのことよりくまくまっさんの方ばっかり見るから…」

 

自身も踊っていて、何より自分の生誕ライブなのに師匠に目線をほとんど持ってかれたのでお怒りでした。

確かに「トラベルナ」の時はくまくまっさんの方を見てたかもwww

再びくまくまっさんのダンス、乞うご期待(?)

 

 

04.前前前世 (くまくまっ)

柊南ちゃんは休憩と退場し、くまくまっさんのソロ。

うたうまおばけ(褒めてます)だし、ライブで歌っているのをよく聴くので、この曲くまくまっさんの曲みたいなイメージになってきてます。

ラスサビ前のコール部分は音痴のため自分の音程やばかったかもですが、周りに埋もれたのでよかったです()

 

 

☆ひいなのダンスタイム

腹筋崩壊お涙頂戴の大人気コンテンツ。

今回は星野源さんの「恋」の“恋ダンスを踊るとのこと。

「練習しすぎて筋肉痛になった」、「難易度が上がった」と前回よりもハードなダンスをすると宣言する柊南ちゃん。

前にも恋ダンスは踊ったことがあるそうですが、自分はその時のライブにはいなかったので凄く楽しみでした。

 

そして「恋」の前奏が流れ出しました。

恋ダンスを踊り始める柊南ちゃん。

 

すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カーモンベイベーアメリカッ!!!」

 

f:id:abstract0705:20190303184852j:image

 

 

 

これはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

まさかの「恋」と「U.S.A」とのMIX。

流石に予想してなくて大爆笑でしたwwwwwww

 

と「U.S.A」のダンスに勝ることなく恋ダンスもなかなかに癖があるwwwwww

本人は至って真剣な表情してるから余計に面白いwwwwwww

くまくまっさんがツイートしてたカリメロみたいな顔が結構まじのそれでしたwww

f:id:abstract0705:20190305025641j:image

 

 

くま「所々脚気の検査してるところが見えたけどなwww」

ひな「えっ??恋ダンスしか踊ってないよ??第1回で踊ったのが残ってるんだよ(疲れを見せながら)」

くま「じゃあもう一回見せてよ、見間違いかもしれないし」

ひな「えっ」

 

というわけで2回踊ることになった柊南ちゃんwwwwwwwwwwwwww

流石にお腹痛かったwwwwwwww

 

 

ひな「前回よりも上手くなったよね??」

皆「(軽く頷く)」

くま「柊南ちゃんが上手く踊れるようになったらこの企画も無くなりますよ」

ひな「ダンスのプロになるから」

 

第10回ある間にどこまでダンスも成長するのか楽しみですね(個人的にはそのままでもいい)

 

 

05.ロキ (くまひな)

ひな「可愛い歌を歌います」

くま「可愛い…?アレ怖えんだよな…」

 

怖いの正体はご存知の方も多いと思いますが、柊南ちゃんの“がなり”。

サビ前までは宣言通り可愛い柊南ちゃんでしたが、その後のいかつさといったらもう…www

くまくまっさんが怖いというのもよくわかるwwwww

 

ひな・くま「は? は? は?」

ひな・くま「はぁ〜〜〜〜〜?????」

 

のところがめちゃくちゃ最高でしたwww

 

 

〜曲終了後〜

 

くま「いやまじで怪獣だよ…」

ひな「しぬんじゃねえぞ

 

にしてもあのがなりはどこからきてるのかと疑問を抱かせるぐらい可愛い声を出す柊南ちゃん。

最近可愛い声のバリエーションが増えてるらしいです。

放送でがなってたよりもやっぱりライブでのがなりの迫力は違いますね…

 

 

☆ひいなの九九言えるかな?

こちらも前回から引き続いた大人気コンテンツ。

第10回の間に全部言えたら100万円企画は継続中の模様。

ここでもclanさんがメモ担当。

 

ひな「カンニングしようかな?」

くま「それしたら逆に俺に100万円払ってもらうからwww」

 

と1~5の段は(ほぼ)完璧。と驚いてたのですが、前もそこはできてました。

でも確実にテンポが上がっているのでこれはまさか…?

 

ひな「…2×7=14、2×8=16、2×9=36!」

 

には!?ってなったけどwwwww

 

そこからもあまり詰まることなく、テンポ良く6〜9の段を終えました(正答率には目を背けつつ)

PAである脱力さんの間違ってても「ピンポン!」の音がじわじわときましたwww

 

 

そして九九の結果はこちら↓

f:id:abstract0705:20190305012402j:image

 

前回との比較。

f:id:abstract0705:20190305012456j:image

 

(あれ…?あんま変わってない…?)

間違えてるところが近かったり、なんなら悪化してる可能性も無きにしも非ずという…

 

ひな「皆の反応見て間違ってるかなーみたいなのはわかるんだよね」

ひな「前回から特に勉強とかしてないの!」

 

そりゃ変わらないはずだwwwww

 

くま「柊南ちゃんは商学科の学校行ってたから電卓を持たせれば計算とか凄く早いんですよ」

ひな「(頷いてる)」

くま「でも電卓無かったら全く出来ないんだよwww」

 

くま「そろばんやってる人みたいに手を動かしながらやってみたら?」

ひな「361×346=3197(手を動かしながら)」

 

上に書いた数字は流石に覚えてないので適当ですが、計算は多分合ってなかったと思いますwww

100万円は長い道のりになりそうです。

 

 

06.テオ (くまひな)

最後の締めはこの曲。

ペンライトを忘れてきたけどUOは持ってたのでとりあえず焚きました。

安定の楽しさとカッコよさでやっぱテオは最強だ…!!!

いきなり過ぎてやめテオーって感じですね、ごめんなさいm(_ _)m

 

終了後に柊南ちゃんに「あーすとくんの振り方めっちゃ良い」って言われたけど意識したことなかったからめっちゃびっくりしたwwwww

また余裕があったらライブ中ちらっとでも見てみてどんな感じか教えてくださいな。

 

という感じで一部を終えました。

ずっと笑ってたら終わってましたwwwww

 

 


〜お雛様の隣、空いてますよ編〜

 

前回と同じく柊南ちゃん、くまくまっさん、スタッフ方、ひなっ子と飲み食べしながらワイワイする楽しいお時間。

第1回で柊南ちゃんがぐてんぐでんになったのでclanさんのお叱りにより今回は控えめに。

 

今回はその場にいる全員一人一人自己紹介をしました。

名前、柊南ちゃんの好きな曲と他に何かあればというような内容。

スタッフ陣は「推しは柊南(ひいらぎ みなみ と書く人)、21歳、厄介ヲタク」という設定があって面白かったwwwww

 

「この人知ってる!」とか「この曲好きなのわかるな〜」とかいろいろ知れて面白かったです。

自分はめっちゃ緊張してぐだぐだでしたが、慣れたらもうちょいちゃんと話せる(と思ってる)ので、また絡んでくださいな(^O^)

陰キャコミュ障ですまん(^O^)

あっ、でもビバハピは最高なので皆放送で聴いてね。

 

そしてここの見どころはなんといっても…

 

しとりーさんの「ドナドナ」

 

自分は初めて聴いたけどwwwwwwwこれはwwwwwwww

歌詞見ずに歌えるのもwwwwwwwwwwwwww

これずっと頭から離れないからしとりーさんほんと許せない、、

因みに適当に調べてみたら「ドナドナ」とは売り払われる、連れていかれるみたいな感じの意味らしいです。

 

 

 

以下はいろいろと思ったことやまとめやらです。もう見なくてもいいよ。

 

柊南ちゃんが結構話しかけてくれたのでいつもよりも多く話せた気がします。

けど緊張してたからか話した内容の記憶あんまりない()

 

いやでもむしろ推しを前にしてまともに話せる方がおかしくない??仕方なくない??

と言い訳してても解決しないので、第10回の間にちゃんと話せるようになるのが自分の中での目標だったりしてます。

柊南ちゃんいろいろとありがとうございましたm(_ _)m

 

いろんな人といっぱい話したけど今回はDQ8くんと一番話しました。今まであんま話してなかったけど、めっちゃ話しやすいしノリ良くていいな〜って感じでした。仕方ないからエイトくん上げ。

 

他にもひなっ子ともいっぱい話せて凄く楽しかった〜

毎回言ってるし言うと思うけどほんと楽しい。

初見の人や普段ひなっ子界隈にいない人も楽しいと言っていたので、とても優しい空間だなあと思いました。

 

 

とまた長々となりましたがひなふわvol.2はこんな感じでした!

次のvol.3は3/30に予定されてます。

告知や取り置きはまだですがお忘れのないように!!

 

ではまた٩(๑>◡<๑)۶