19.12.21 ひいなの出張!ひなふわライブ!vol.9

どうも、あーすとです٩(๑>◡<๑)۶

f:id:abstract0705:20191222003610j:image

今回はクリスマス編!!

ひなふわ自体は10月分が延期になってしまったこともあって8月ぶり。プレゼントにサンタコス、今年最後のライブイベントというのもあっていろいろなわくわくがありました。クリスマスにわくわくはなかったけど🎅🏻

 

 

では以下はレポとなります。

一部敬称略。誤りや抜けているところがあればご指摘ください。

個人名を出すことがありますが、不都合があれば言ってください。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

〜クリスマスだよ!プレゼント編〜

 

 

 

☆開場前アナウンス


ひな「本日は、ひいなの出張!ひなふわライブ!vol.9に、ご来場いただきまして…」

ひなっ子「(わいわい話してる)」

ひな「聴いてんの??💢」

 

いつも通りのアナウンスだと思っていたらまさかのwww

柊南ちゃんからは見えてなかったかもしれないけど『ご起立してお待ちください』って言われてもなかなか腰をあげないひなっ子でした。笑

 

 


01.わがまま、このまま (柊南)

なんと今回の衣装は…

 

うさみみサンタ!!!!!

可愛い!!!!!!!!

 

まじでほんとにびっくりするほど可愛くてこれは間違いなく優勝。柊南ちゃん可愛すぎワロタ(CV.大蛇丸)

更には髪がショートヘアーになっていて、これまためちゃくちゃ可愛い…。柊南ちゃんはロングもショートも両方似合うのでどっちでも好きです。

曲中には「転んで膝抱えながらも」のところで目が合ってついにやけてしまいました。今日も推しが可愛くて既に神回でした(早い)

 

 

 

MC


ひな「本日はひなふわライブvol.9

にお越しくださりありがとうございます(軽く礼をしながら)」

ひな「ん…今日声低くない??」

ひな「本日は♡ひなふわライブvol.9にお越しくださりありがとうございます♡(めちゃくちゃ可愛い声)」

 

ひな「最近友達と忘年会したんだけど、『風邪ひいてる?』って言われたんだよねwww」

ひな「また低くなってきたwwクリスマス近づいてるからだよ〜」

 

クリスマスという呪いからか柊南ちゃんの声が低めだった模様。素の声に近かったかも?

 

 


02.気ままなナンバー (柊南)

確かにさっきまで声が低かったんだ…とわかるぐらいめちゃくちゃ可愛い歌声で歌い始めました。この曲めっちゃ好きなんですよね…まぁぽてさんの曲は全部好きではあるんだけど。安定の真顔+謎ダンスも忘れない柊南ちゃん。推せる。

 

 

 

MC

ひな「司会進行を務めるおじを呼びます。おじさん〜」

くま「とうとうおじさんだけになっちゃったんだねwww」

 

くまくまっさんの隣人や韓国からの人が来ていたりと珍しい人達が来ていました。その話をする横で柊南ちゃんは溶けていました。

 

 

 

03.前前前世 (くまくまっ)

この曲はもう自分にとってはくまくまっさんの曲(と言っても過言ではない)。といっても聴くのは割と久しぶりだった気がします。年内最後の沸き曲で寒かった体も良い感じにあったまりました。

 

 


☆ひいなの九九言えるかな?

久しぶりの定番コーナー。いつも通りclanさんがメモ担当。果たして間が空いてしまった柊南ちゃんの九九力はいかほどに…!?

 

一部抜粋↓

 

ひな「2×7=14、2×8=16、2×9=30

全員「!?」

全員「おぉ〜!!!」

くま「(よしっ!)」

ひな「今日はいけそうだよね!!」

 

 

ひな「7×3=18…待って!7×3=21!」

くま「めっちゃ調子良いじゃん!これ今日やばいかもな〜」

ひな「前の数に7足したの!今日頭使ってるからね〜」

 

 

安定の関西トーン良いなあ…音源欲しい(?)

ひなっ子はサクラなので間違えてても「おぉ〜!!!」と言います。一部顔に出てた人もいるらしいけど。笑

 

 

そして気になる最終結果は…!!

f:id:abstract0705:20191223184130j:image

 

大きく下がっているかと思いきや、

前回比:第7回67(-2)、ひなキャス特別編65(±0)

とそこまでの変化はなしという結果でした。

そういえばいつも特に意識してなかったけど九九を言ってる時のBGMあったっけ??

 

 

〜二部にて〜

ひな「くまくまっさん貯金ある…?ほんとに100万円くれるの…?」

くま「借金だねwwwけど言えるわけねえもん!」

ひな「え!?本気で勉強するよ!?!?いいの!?ひいなはやったら出来る子だって知ってるでしょ!?100万円一括で払ってもらうからな!!!」

 

いつもは勉強したら言えてしまうから勉強してなかっただけという柊南ちゃん。それに対して勉強しても言えないだろうと思っているくまくまっさん。残り二回…どうなるのか見物です。

 

 


04.オリオンの夢 (柊南)

名誉挽回でインテリっぽく、頭良さそうに見せるためのバラード。なんとなくこの曲を聴いていると、イルミネーションや空に浮かぶ星のようなキラキラが思い浮かびます。頭良さそうかは分かりませんでしたが(w)とても素敵でした。

 

 


05.粉雪 (くまくまっ)

くまくまっさんの中での「粉雪」は「忙しい人のための粉雪」だそうでちゃんと聴いたことも歌ったこともなかったからこれを機に歌ってみようと思ったそうです。また柊南ちゃんが最近よく歌っているとのことで、その影響もあったのではないかなと思います。

 

参照【https://sp.nicovideo.jp/watch/sm1592472

 

サビの部分が特に力強くてカッコイイ。流石お歌の師匠と言わんばかりでエモかっこよく歌うくまくまっさんでしたが、二番の途中異変が起きました。その理由は歌詞が出てこなかったということ。

 

ひな「いつも中で歌詞を出しててね、clanがやろうとしてたから私やるー!って言ってやってたんだけど…」

ひな「clanと話してたら歌詞変えるの忘れてたwwwww」

 

(やはり)柊南ちゃんが原因でしたwwwww

 

 

ひな「今ね、clanがさっきの九九の採点してくれてて、暗算してるの??自分が間違ってる可能性ない??って聴いたら」

くら「それはない」

ひな「って否定されたwwwww」

 

暗算というか九九は九九というか…(?) まぁ意外と言ってみたら言えないする人もいるかもですね🤔

 

 


06.Snow Stardust (柊南)

久しぶりに歌っているのを聴いた気がします。昨年のワンマンぶりかな??『ねぇーねぇー約束だよ』のところの振り(小指を前に出す動き)が前に見た時と一緒でエモくなりました。可愛くも語りかけているかのような歌い方が好き。

 

 


07.好き!雪!本気マジック (柊南)

くま「ひいなちゃん、うさみみ被んないの?」

ひな「あっ!忘れてた!」

 

とくまくまっさんに言われ、うさみみを被る柊南ちゃん。これは…可愛さが限界突破してる…ありがとう…ありがとうございます…🙏

この曲は歌うと予想していて、歌って欲しくもあったのでとても嬉しかったです。衣装も歌声も曲にぴったりな可愛さでにやにやが止まりませんでした。

 

ひな「盛り上がってる〜??」

ひなっ子「イェーーーーーー!!!!!」

ひな「クリスマス予定ある〜??」

ひなっ子「ないーーーーーー!!!!!」

ひな「今日はいっぱい飲みましょう〜!!!」

ひなっ子「イェーーーーーー!!!!!」

 

事前コール予告あったのもあってか、人数の割に声が出ていたりちゃんと統一性がありました。特にクリスマスの予定の有無辺りがとても良い声が出てました!!!wwwww

 

 


☆ひいなのクリスマスプレゼントコーナー

第五回でも行われた私物プレゼント大会。

形式は前回同様ビンゴで、前回は一人二枚でしたが今回は時間の関係で一人一枚。

 

 

柊南ちゃんからは、

①香水(女の匂い)

②ひなぽこバック

③ビールの食品サンプル(柊南ちゃん手作り)

 

くまくまっさんからは、

①くまのぬいぐるみ

②魔剣Ⅰ

③魔剣Ⅱ

 

 

ひな「ドコドコドコドコドコドコドコデンッ!」

くま「〇〇番!」

 

柊南ちゃんがドラム音(?)を声で鳴らしてくまくまっさんが数字を言うというような感じで進んでいきました。

 

どんどん進んでいき、徐々にリーチになる人も出てきましたが、なかなかビンゴに出る人は出ず。自分に至っては全然リーチにすらなれずでビンゴ下手くそすぎ状態でした。

 

 

そしてついにビンゴ一人目が!

 

手に入れた品は…!?

 

デンッ!「ビールの食品サンプル

 

 

 

その流れで二人目!

 

デデンッ(ネ)!「ひなぽこバック」

 

 

 

そして三人目!

 

デデデンッ!「くまのぬいぐるみ」

 

 

 

残り三つとなり、残ったのはまさかの香水と魔剣二本。未だリーチにすらなれていなかった自分はもう無理だろうと諦めていました。と思っていた矢先、ようやくリーチを迎えることが出来て皆と同じ立ち位置となりました。自分を入れてリーチになれていなかったのは、二人ぐらいしかいなかったと思います(w)

 

 

その次に聴こえた番号は「23!(だった気がする)」。まぁないだろうと思ってみたら穴が空き、更にはまさかのビンゴ!!!二連続で運だけをしました。また自分だけではなく、一気に三人ビンゴが出ました。

 

 

残りは先程述べた通り香水と魔剣二本。じゃんけんで選ぶ順番を決めます。

 

 

 

四人目は…

 

デデデデンッ!「魔剣Ⅰ」

 

 

残り二つ。周りには謎の緊張感が漂います(いやほんと謎www)

 

 

そして五人目である自分が手にしたのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デデデデデンッ!「魔剣Ⅱ」

 

 

手にした時はなんとも言えない気持ちになりましたが、いざ貰ってみると周りの反応がよかったりペンライトとしての実用性があるので良かった(ということにしました)。

 

そして「香水」を手にしたのは、六人目であるヤドン(さん)でした。ここだけはしっかり晒しときます。やぁん。

 

 

とクリスマスパーティらしく、わいわいと楽しいクリスマスプレゼントビンゴ大会でした。

 

 


08.かえりみち (くまひな)

今年、2019年に歌う最後の曲。聴いているうちにキラキラ光る魔剣を振っていたのも忘れて、いろいろ感慨深くなりました。

 

ひな「今年一年楽しかったね」

 

と間奏中にくまくまっさんに言っていた柊南ちゃんを見て少し寂しい気持ちになりました。また来年も会えるのは分かっているんですが、“今年最後”というだけでついそう感じてしまいますね。

ひなめりは柊南ちゃんの今年一年の集大成といえるものでしたが、この曲は柊南ちゃんとくまくまっさんとスタッフの方々とひなっ子達、皆にとっての今年を締めくくる一曲だったような気がします。

今年一年あったことをたくさん話したい気持ちはありますが、それはまた別の機会に。

 

 

柊南ちゃんとくまくまっさんの綺麗で優しい歌声を聴いて、ぽかぽかとあたたかい気持ちになりながら一部を終えました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

〜クリスマスパーティ編〜

 

 

 

二部はクリスマスパーティ、また忘年会も兼ねて。いつも通りお酒を飲んでお菓子を食べるやつです。

 

 

誰が一番女子力が高いかという話にて。くまくまっさんがつける順位では柊南ちゃんが下位だったので、それに対して不満をぶつけます。

 

ひな「待って!!くまくまっさんはひいなのことを知りすぎたんだよ!!」

くま「それ俺殺されるやつじゃんwwwww」

 

『お前は知りすぎた』・・・あまりにも知ってしまった者に引導を渡す際の言葉。 粛清宣言。

因みにくまくまっさんの女子力は高いと思われます(w)

 

 

他にはくまくまっさんっぽいドリンクを、と生まれた「くまくまっドリンク(メロンソーダウォッカ)」

かき氷のシロップのような味に近く、結構飲みやすくてこれは危ないと思いました。この感じがくまくまっさんらしいのかもしれない(?)

 

 

といった感じの二部。

一部は冬らしくりりほわセトリがほとんどで、ひなめりと一曲も被らずだったという凄さ。今年最後って言うだけでまた来年も皆に会えるのにいつもより寂しい気持ちになりましたが、安定にとても楽しかったです。魔剣は…とりあえず柊南ちゃん関連のライブでは常に鞄に入れといきます(w)

 


次回ひなふわ8の振替は1/25です!告知はまだですが行く方は予定は空けておきましょう!

今年も一年ありがとうございました!!

良いお年を٩(๑>◡<๑)۶