19.05.02 ブチアゲ!アニソンボカロライブ!第四弾

どうも、あーすとです٩(๑>◡<๑)۶

GWが終わり、仕事や学校が再び始まった人がほとんどではないでしょうか…(TT)

と今回はそのGWの2日間のライブについて、前半後半に分けて書いていこうと思います。

 

 

まずは1日目!

f:id:abstract0705:20190503132705j:image

もう第4弾まで来てるんですね。

開催毎に少し変化はあるものの、今回もブチアゲという名に相応しいメンバーだったと思います。

全体セトリも落ちているので気になる人は探してください(投げやり)。セトリを見るだけでも一瞬でわかるぐらいの激アツライブでした。

 

では(ほぼ)柊南ちゃんの感想だけとなりますが、つらつらと書いていこうと思います。

 

では以下はレポとなります。

一部敬称略。誤りや抜けているところがあればご指摘ください。

個人名を出すことがありますが、不都合があれば言ってください、修正します。

 

 

 

一部

 

 

01.如月アテンション

初披露の曲(?)

出てきた瞬間思ったのは、今回のひいなちゃんの衣装…やばい

何がどうとは言いませんが童貞を殺せる服装でした。

それに対してひいなちゃんの可愛すぎる歌声。

この曲のサビ部分はだいぶと高いはず…特に違和感感じさせないの凄いですよねほんと。

令和初めの1曲目として、前向きで明るい歌と歌声でとても良かったと思います。

 

 

02.メランコリック (with あやん&月乃)

流れてきた瞬間、ひなふわでのダンスを思い出したのは自分だけではなかったはずwwwww

笑うところではないので必死に堪えてましたww

けどあのやばい部分は踊ってなかったので、流石に公共の場には出せないということなのかな??www

歌はもうそれはそれは可愛いかったです。ひいなちゃんの見た目の綺麗さからは予想出来ない可愛さ、あやんちゃんのパワフルで元気な可愛さ、月乃さんの王道を通る可愛さ…それぞれ違った“可愛い”があってとても良かったです。

次はぜひ踊って欲しいですね(?)

 

 

03.U&I

こちらも初披露の曲(?)

けいおん!』の放課後ティータイムの曲です。この系統の曲は時々歌ってますよね、好き。

アニメ見てたから久しぶりに聴いてエモくなるし、この曲シンプルなのにめっちゃ良い歌詞でうわああああああってなりました…ww

歌い方は恐らく平沢唯ちゃんによせていたのではないのかなって思います。

けいおん!』は神なのでもし見てない人がいたら見ましょう(宣伝)

 

 

 


二部

 

 

01.ショットガン・ラヴァーズ (with レジ)

レジさんに呼ばれ、キングダムハーツのジャケットを羽織ったひいなちゃんが登場。

今回も一部の可愛い雰囲気から、二部になるとカッコイイ雰囲気へと変えてきました。

がなりや歌い方がビビるほどカッコよくてやばいって小声でずっと言ってましたwww

まさかの選曲で驚きましたが、めっちゃ好きな曲で歌ってくれる人も強くて最高でした。

カッコよすぎる2人の歌声に心臓が見事に撃ち抜かれました。

 

〜曲終了後〜

ひな「KH好きな人いますか??この服の後ろ見て〜カッコいいでしょ!!物販の時に触れたい人いたらチョンチョンって触るぐらいならいいよ。触りすぎてたらダメ!って言うから!!」

 

可愛い。可愛すぎるこの生物。

歌ってる時とのギャップが大きすぎるんだけどそこがめっちゃ推せる。

KH興味はあるけどやったことがないので、とりあえずひいなちゃんにオススメされたゲーム実況を見ていこうと思いますヾ ^_^

 

 

02.創聖のアクエリオン

 

一万年と二千年前からア・イ・シ・テ・ルー!!!!!

\オレモー!!/

 

エモくて盛り上がるひいなぴ、最高です。

こちらも初披露の曲(?)

サビだけ知ってるっていう人が多かったのでは??(そういう自分も)

『地球最後の告白を』を歌っていた時もそうでしたが、ひいなちゃんってこういう感動させながら盛り上げる曲を歌うのがほんとに上手い。

いやほんと歌が上手すぎるんだよなあ…

こちらもまさか歌える曲だとは思ってなかったので、驚きが大きかったですがコールも楽しくてとても良かったです。

 

 

03.ラズベリー*モンスター

f:id:abstract0705:20190510143136j:image

ブチアゲのひいなちゃんと言えばもうこれですよね。これを聴かなきゃ始まらないみたいなところある。

初めの「Bye Love(アイ)」のところでくっそ高音のロングトーンがあるんですけど、そこがテンション上がってめっちゃ好き。

後はいつも言ってる可愛いからのカッコイイ。

「身体を残して僕と繋ぐ」←ここまではめっちゃ可愛い

「仮想ドライブ」←全人類惚れるいけひーな

思い出すだけで笑顔になっちゃうし何回聴いても良いですね。ほんと好き。

 

 

04.ハム太郎とっとこうた (全員)

 

だーいすきなのはーひーまわりのたねー

\オレモー!!/

 

アンコールではハム太郎×2がありましたwww

タイ焼き屋さんが歌ってた時にもひいなちゃんはサークルモッシュに紛れていて、とても楽しそうで可愛かったです。

自分も一応参加してみたのですが、身の危険を感じて途中で抜けましたwwwww

ハム太郎 サークルモッシュ」とかで調べたら動画出てくるので気になる人や次は参加したいと思ってる人は見てみてね。

 

 

 

〜おまけ〜

ひな「お前ら楽しかったかぁ!!!」

 

と最後には珍しく終演MCでもいけひーなが出てきました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回は新曲いっぱいでいつもとは違うひいなちゃんがたくさん見られました。こんな歌も歌えるのか!と驚きつつも、全部まじで最高だったので今後もまた歌ってくれたら嬉しいなって思います。

 

それからブチアゲって全体セトリがほんと強い強い…

また今回の場合はサークルモッシュやサイドモッシュなど、今までのライブには無いものがいろいろとありました。

歌い手のライブもいろいろと変化しつつあるんですね…

 

疲労もなかなかにやばかったですが、盛り上がるの大好きなヲタクなので大満足です💯

正直知らない演者や曲が来ることは結構あります。けど割と関係なしに楽しめるので、そこが気になってる人も気にしなくても良いのではないかなって思いますね。

物販を見てるだけで面白い人もいたりしますし…

またブチアゲ第五弾にも期待したいところです。

という感じで最高の1日目でした💮

1部2部と連番してくれたみずきちゃんありがとう(^O^)

 

 

次は2日目、ひなふわです٩(๑>◡<๑)۶