19.05.26 ひいなの出張!ひなふわライブ!vol.5

どうも、あーすとです٩(๑>◡<๑)۶

最近微妙に体調崩したり崩さなかったりで微妙にしんどい毎日です(._.`) 


f:id:abstract0705:20190528194326j:image

(くまくまっさんの名前が消えました)

第5回目ととうとう折り返しということで…早いものですね。

また今回はそれを記念して(?)柊南ちゃん初の私物プレゼント企画。

そのことも含めていろいろ書いてるのでいつも通り適当に見てくださいな〜

 

 

では以下はレポとなります。

一部敬称略。誤りや抜けているところがあればご指摘ください。

個人名を出すことがありますが、不都合があれば言ってください、修正します。

 

 

 

 

~折り返しだよ!プレゼント編~

 


☆開演前ナレーション

ひな「大変、お待たせしてもおりませんが、まもなく開演致します。ご起立してお待ちいただくよう、ごきょうりゃ…ご協力お願い致します」

 

毎度恒例のナレーション…と思いきやまさかの「ご協力」のところで噛むひいなちゃんwww声が大人っぽい声から可愛い声になったのも良かったですねw

というのも近くでclanさんと脱力さんが笑っていて、それにつられたと後々弁解してましたwww

 

 

 

01.わがまま、このまま (柊南)

 

あ゛つ゛い゛〜!!

 

この日は特別暑かったのでこの言葉がピッタリでした。

今回の衣装は白ワンピース(?)のような感じで、一部透けている部分もあり、透明感のあって涼しげのある服装。

髪型はインナーカラーが綺麗に見えるようになっていてとてもオシャレで服装ともピッタリ合っていました。

 

f:id:abstract0705:20190608220540j:image

ぽんちゃん曰くこんな感じらしいです。すごい(すごい)(わかりやすい画像ありがとう)

 

それから今までそんなに意識してなかったんですが、曲の部分部分に合わせた振り付けをしていたのが、めっちゃ可愛いって思いましたね。

 

 

 

02.金曜日のおはよう 男ver. (柊南)

恐らく初披露の曲(?)

間違えて男ver.にしちゃったみたいなので、また金曜日にライブすることがあれば歌うかもって言ってました。

『ちょっと待って!』のところを皆に言わせるために耳をこちら側に向けるところが可愛かったと思います(細かい)

HoneyWorksの曲を歌うのを久しぶりに聴いた気がするので嬉しかったです。

 


~曲開始前~

ひな「ひいなのツイートちゃんと見てた人なら分かるよね!今日って何曜日??」

ひなっ子「日曜日~!!」

ひな「違う違う!今日は日曜日じゃないよ!!」

ひなっ子「(一部気づいたひなっ子)金曜日…?」

ひな「そう!!今日は金曜日!!」

 


自分はツイートをちゃんと見てたはずなんですが気づけず、後々見直したらこれかー!!ってなりましたwww

他にも気づかなかった人がいたらひいなちゃんのツイートを見返してみてくださいね。

 

 

 

MC

ひな「おじさん起きてるかな…あっ、寝てるね…」

ひな「ではおじさんを呼びたいと思います、おじさんー」

くま「(特に何もツッこまないくまくまっさん)」


とうとうくまくまっさん呼びでもくまおじ呼びでもなくなり、おじさん呼びとなるくまくまっさん。

 

くま「鼻水出そうになったw」

ひな「キモっ…」

 

更にはkimoとまで言われるというこの師匠の扱いwww安定でほんと良いですねwwwww

 

 


03.空奏列車 (くまひな)

くまひなで歌うのは初めてとのこと。

くまくまっさんが来ると動きや会話が緩くなるひいなちゃんでしたが、歌い始めた瞬間いけひーなへと切り替わりました。

影分身しないと歌うのが大変(そう)な曲なので、2人でパート分けして歌うことによっていつもよりパワーのある空奏列車となっていました。

特にサビの部分がめちゃくちゃカッコよくて、個人的にはいつものより好きでしたね。また聴きたいです。

最後では、くまくまっさんが『na na na...』をクソ高い声で歌って、ひいなちゃんはそれに合わせて『ハァーーーーーーーー』と超音波みたいな音(声)を出していました。

 

niconico

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm25750462

 

 


☆ひいなの九九言えるかな?

くま「言えるわけない~」

と始まった定例の人気コーナー。

今回のひなふわはスタッフが多かったため、clanさんがコールをする前に既にステージ上にいるというwww前回はclanさん1人だったので凄い差wwwww

 

ひな「くまくまっさんが借金して100万円をくれる〜♪」

くま「絶対言えるわけないと思ってたけど最近ちょっと怖いんだよなwww」

 

そしてかけ算開始と共に、PA脱力さんがボクシングのラウンド音のような音を鳴らします。

「チーン」

くま「もうこの音の時点でダメな気がするんだけどww」

 

と不穏な音(?)から始まります。

 

ひな「2×6=12、2×8…あれ!?数字飛んだ!?」

 

とハプニングや6の段をやり直したりとありながらもなんだかんだ6の段までは完璧。

 

ひな「じーっ(目線が解答の紙の方へ)」

くま「お前見てんじゃねえよwww」

 

ひな「今日凄いいけてる気がする!」

 

そして魔の7の段へ…

 

くまくまっさんの反応

くま「(グッ!)」

 

反応通り8,9の段は数字の増減、かけた値に対して凄い低い数字ともうハチャメチャでしたwww

 

そして鳴り響く終了の音。

「カンカンカンカーン!!」

 

ひな「くまくまっさんKOした!!」

くま「お前をだよwww」

 

結果はこちら↓↓

f:id:abstract0705:20190531022659j:image

 

まさかの前回と同じ結果に!?www

7の段に至っては同じところを間違えてるんですよね…

 

ひな「ひなふわの夢を見たんだけど、その時はいけてたんだよ!!皆がおおーって言ってた…」


ひな「実家で九九やったらね、ままが頭抱えてたから『これでもちゃんと生きてるよ!』って言ったら『しね』って言われたwwwww」

 

 

6の段までは安定してきていて、7の段も後少しなので8,9の段さえどうにかなればという感じでしょうか…

折り返しを終え、残り4回!100万円ゲットなるか!?

 

 


04.君なんだよ(くまくまっ)

今回はイケイケでアガる曲ではなく、珍しく聴かせる選曲。

いつものカッコよさとはまた違ったカッコよさがあり、とても優しい歌声でした。

くまくまっさんのイケボがより鮮明に感じられた気がしますね。

 

~リハーサル~

ひな・脱力「くまくまっさんイケボだよね」


~間奏中~

くま「この雰囲気慣れねえなwww全員立たせればよかったwwwww」

 

 


MC

くま「身長は全く一緒なのに体重はひいなちゃんの2倍なんですよ」

ひな「死んじゃうね…」

 

ひいなちゃんは中学生の時から結構身長が高かったらしく、今でもたま〜に身長伸びた報告があるので凄いですね…ちょっと羨ましいwww

 

 


☆ひいなのダンスコーナー

(実は)初のタイトルコールをしてからのこちらも定例の爆笑コーナー。

第1回〜第5回の間でどれを踊るかをツイッターでアンケートが取られていたのですが、その中から選ばれたのは「ハイドアンドU.S.A 」。

 

 

f:id:abstract0705:20190608163933p:image

(ウルトラマンっぽい振りのとこがあるよねって何人かでなったので参考画像)

 

 

ひな「ぺんたちゃんみたいに踊りたい〜」

くま「人間の関節って100個以上あるらしいよ」

ひな「1、2、3、4、5、6〜(指先から肩まで数える)」

くま「ひいなちゃんは関節二つぐらいしかないよ」

 

くま「前回間違えて覚えた振り付け今回もそのままやってたねwww」

ひな「そう、分かってたんだけどどうしても出来ないからそのままやったww」

くま「もう一回踊る??」

ひな「いや、いいよいいよ大丈夫」

 

さっさと次に行こうとするひいなちゃんでしたが…

 

くま「でも流れてきたら踊るんでしょ??」

 

そしてタイミング抜群にメロディーが流れてきて結局二回踊ることにwwwww

始めは怒ったような顔をしていましたが、その間違えた部分が出来た時には満面の笑みになっていましたwwww

 

ひな「今回めっちゃ上手く踊れた気がする!!」

くま「うーんww」

ひな「でも深夜にくまくまっさん叩き起こして見せる時よりは上手いでしょ??」

くま「深夜に急に起こされるからね…まぁ確かに皆に見られてるからか、練習よりは本番の方がまだ上手いよね」

 

練習風景気になるwww次回からはまた新作ダンスになると思われるので、どのようなダンスが見れるか期待です。

 

 


05.ハイドアンドシーク(柊南)

ひな「くまくまっさん踊ってもいいんだよ??」

くま「踊らねえよwww」

 

毎回くまくまっさんは頑なに踊ろうとしません。その理由はやはり去年のひなふわ3の「トラベルナ」。

以前どこかのレポに書いた記憶がありますが、くまくまっさんにとってはなかなかトラウマみたいになってるみたいですwww

 

そして歌の方ですがこの曲は初ライブで歌った(って言ってた気がする)曲だそうです。

始まった瞬間もしかしたら「U.S.A踊るのでは…?」と思いましたが流石にここまでは踊らずに真剣に歌うひいなちゃん。

ここで踊ってたらエンドレスハイドアンドU.S.Aになってたと思います。

 

ニコニコしながら歌っている姿は可愛く、繊細な歌声に聴き惚れました。

U.S.Aに隠されてたけどめちゃくちゃ良い曲だし、ひいなちゃんの歌ってみたの中でもめっちゃ好きなんだよなあ…

「ハイドアンド・シーク」はひいなちゃんにハマり始めた時にずっとリピートしていた記憶があるので、自分としては少し懐かしくもありました。

 

niconico

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm24863592

 

 


☆ひいなの私物プレゼント

プレゼントの内容↓

 

柊南ちゃんからは、

①リトルグリーメンのティッシュカバー

②プライベートで使っている香水

③フローリーシュコロールのポストカード

 

くまくまっさんからは、

PS4のコントローラー

②くまくまっ家で封印されし魔剣

 

またビーフストロガノフ君、こちらもプレゼント対象だったのですが家の中で見つからなかったようで今回は外されました。

 

Q.ビーフストロガノフ君とは?

f:id:abstract0705:20190605214644j:image

f:id:abstract0705:20190604180138j:image

(柊南ちゃんのどこかのツイート画像拾いました)

 

こちらの石のようなものがビーフストロガノフ君です。

ボマスや夏コミなどの同人イベントになると現れ、その時によって値段が変わります。

 

ひいなちゃんがどんな感じのものか教えるために絵を描いたものは、とてもシンプルな絵(良い意味で)だったのですが、改めてこうして見ると確かに似てるなあと思いますww

恐らくいつも企画で使ってるスケッチブック(?)にまだ残ってると思うので、ひなふわに来た際に言ったら見せてもらえるかも(?)

 

ひな「持ってこようと思ってたんだけど、家に無かったんだよね…」

くま「部屋に埋もれてるんじゃないの?ww」

ひな「ちゃんとボマスとか夏コミ用の引き出しに入れたんだよ!?」

くま「家に帰ったら玄関で…」

ひな「そういう系の話無理だからやめてww」

ひな「でも前に起きたら目の前にあった時はめっちゃびっくりしたwww」

 

呪いがあるとも言われているビーフストロガノフ君、今は何処にいるのか…

 

 

こちらはビンゴ形式で行われました。

また人数が少なかったので1人2枚ずつ持つことに。

貰える私物は、予め私物にランダムで決められた数字を当選者が選び、その数字の物がもらえるという仕様です(伝わってる?)

 

ひな「スタッフがビンゴを出したらくまくまっさんとキスだよ。絶対イヤ〜」

ひな「今ころちゃんもうんうんって頷いてたwww」

 

ころちゃんはぽんちゃんとの別の会話で頷いていたらしいのですが、まさかのナイス?バッド?タイミング。

くまくまっさんとのキスは一部の過激派くまくまっリスナーが喜びそう。

 

 

そしてビンゴ大会が始まり、数字が着々と読み進められていきます。

 

くま「こんな静かなビンゴゲームある?wwww」

 

と2つのカードから数字を大変だったからなのか、割と静かに進行していきましたw

 

そして遂にビンゴが出て、1人目が手にしたのはティッシュカバー。

くま「このティッシュカバー、昔ひいなちゃんに俺があげたものなんだよねwww」

ひな「すっかり忘れてたwwwww」

 

2人目は香水。

ひな「ライブの時はひなっ子の女の子から貰ったものを付けてるんだけど、これはプライベートで使ってるのだよ。〝女〟って感じの匂いがするwww」

 

3人目はフローリシュコロールのポスカ。

ひな「当時のひいなところちゃんのサインもついてるよ。」

くま「今と変わらないじゃんwww」

ひな「微妙に変わったよ!」

 

まさかのひいなちゃんの私物から無くなり、魔剣は未だ引かれずで1/2ではずr(を引くという結果に。

 

そして4人目は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS4コントローラー

 

4人目の当選者は無事(?)魔剣を避けました。

 

そして5人目。

ひな「これ誰もビンゴって言わないよ〜www」

 

自分も正直持って帰るのがきつい(遠征なのもある)ので、ビンゴしても言うか少し迷っていた、そんな時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「あっ!ビンゴ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声を上げたその正体は、勇者ありちぇ(さん)でした。

流石に全員が大爆笑でしたwwwww

本人曰く勢いでつい…と言っていたので、自分ももしかしたら勢いで言ってしまっていたかもwww

ここまでとても要らないもの扱いですが、チェキネタで重宝されていたり、これからもひなっ子の中で永遠の勇者として語り継がれると思うので全くのアド損では無いと思います(多分)

(まだ繋がったばかりでアレなのでアレだったら消します)

 

という感じでなんだかんだ楽しくワイワイと初の私物プレゼントを終えました。

またクリスマスとかにやるかも(?)とボソッと言っていたので、今回来れなかった方は一応準備しておきましょうね。

 

 


MC

くま「〜〜が〜〜〜で〜〜」

ひな「(何か言いたそうな感じ)」

ひな「話聞いてよおおおおおおおおお!!!」

ひな「最近キチガイキャラになってきてるwww」

 

可愛い、カッコいい、綺麗、ゆるい、キチガイ(New!)

 

 


06.テオ (くまひな)

私事ですが今の自分の大閃光の在庫0なので焚けませんでした()

間奏中ずっと踊るひいなちゃん。いつものテオはバリバリいかつい感じなのですが、今回に至っては確かにがなりも凄くていかついのですが表情が笑顔でしたwww

いつもはピリピリとする空気が柔らかく感じましたwwww

 

niconico

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm31788262

Youtube

https://m.youtube.com/watch?v=9iKDDnlDjIM

 

 

 

MC

ひな「クラウドファンディング200%ありがとうございます…!!」

と感謝の言葉。そしていくつかリターンについての詳細が話されました。

 

・ひいなスタジオプロジェクト!&ありがとうライブ開催!

https://camp-fire.jp/projects/view/148660

 

こちらURLです。残り期間も短くなってきているので、「柊南ちゃんを少しでも多く支援したい!」「このリターンいいな!」など思うところがあればお早めに。

細かいことは詳細文やツイートを遡って確認お願いします。

改めてクラファン200%おめでとうございます!!

 

そうして第5回目のひなふわライブを終えました。

(やっぱり今回は進行がとてもスムーズだった気がする)

 

 

 

〜折り返しだよ!振り返る編〜

 

 

こちらはいつも通りざっくりと。

いつもより人数が少なかったので、机をくっつけて円を描く感じで座る形式で、やはり居酒屋でしたwww

お菓子がいつもより多く食べることが出来た気がしますww

またひなっ子女子が1人もいないというのも珍しかったように感じますね。

 

特に変わったことは無かったので終わり!

 

 

次は6/16にひなふわ6です!もう来週!?

あげるの遅くなったけど間に合ってよかった…

体調管理気をつけましょう٩(๑>◡<๑)۶