19.09.23 くまくまっさんのおたんじょうびかい!

2日目٩(๑>◡<๑)۶

 

f:id:abstract0705:20190926151807j:image

2日目はくまくまっさんのおたんじょうびかい!

抽選を無事勝ち取ることが出来ました。普段の行いの良さが出たなあ〜〜〜!!!調子に乗りましたすみません。

書くにあたって難しい内容なので超簡易的に書こうと思います。

 

上にも書いているけど内容はこんな感じ↓

①カラオケ

②ボーリング

③ダーツ

④ご飯

 

くまくまっさんをお祝いするイベントなのにくまくまっさんが苦手なことを中心にするという謎の内容ww 当人もご飯しか楽しみにしてないと言ってましたwww

 

 

では以下は内容となります。

 

①カラオケ

カラオケといっても歌う目的ではなく、くまくまっさんの誕生日をお祝いしてケーキを食べるというものでした。

柊南ちゃんが遅刻するということで少し時間があったので、なぜかアキさんが「オリオンをなぞる」を歌う流れに。

初めは閑静としていましたが、ドリンク注文時はなぜか被らないようにするみたいな謎の流れもあったりと、ひなっ子らしく和やかで楽しい雰囲気へと変わっていきました。

そしてケーキを持った柊南ちゃんが到着。皆でお祝いの言葉と共にクラッカーを放ちます。

 

 

今年の誕生日ケーキはこちら↓

f:id:abstract0705:20190925202915j:image

今年もクマの形をしたチョコケーキ。耳にはマカロンという凝った作りに下にはリボンもついているというとても可愛いケーキでした。

 

 

f:id:abstract0705:20190925202919j:image

ロウソクからの着火。

誕生日ケーキなので当然ロウソクを刺します。ファッキンファイヤーって感じですね(?)

 

 

f:id:abstract0705:20190925202923j:image

消火。

影の影響とあって燃え尽きたぜ感が凄い。

 

 

f:id:abstract0705:20190925202927j:image

入刀。

可愛いケーキですが食べられるところまでが役割なので仕方ありません。とても美味しくいただきました。

 

 

f:id:abstract0705:20190925203037j:image

ついでに着火中に犠牲となったぽんちゃんのライター。こんな壊れ方初めてみたwww

 

 

 

②ボーリング

全てで2ゲームをしました。

4人4チームに分かれ、第1ゲームは腕慣らしで第2ゲームでは合計点数での勝負(女子チームはハンデとして+70)。

柊南ちゃんの投げ方が面白可愛くて一生見てられました。動画欲しい。

中学生の時からの癖で、ボーリングはなぜか左利きなんですよね。ボーリングをしたのは5億年ぶりなのもあって微妙な点数で役に立てない大学生で申し訳というでした…。けどすごく盛り上がってとても楽しかったです。

 

 

 

③ダーツ

こちらも4人4チームに分かれて、自由に投げていくという感じでした。自分はほぼ初心者なので周りの経験者の方々に教えてもらいながらすることに。いろんなルール変更ができてとても楽しかったです。柊南ちゃんは慣れているだけあって投げる姿がとてもカッコよかったり、くまくまっさん苦手といいながらも結構上手いかったりと見ているのも面白かったです。一部大人組はテキーラをかけて対決している人達もいましたwww

 

 

 

④ご飯

今年はお好み焼き&もんじゃ焼きで飲み放題でした。飲み放題ということで未成年組はここでお別れ。自分は今年二十歳だったのでギリギリ耐え。破格の安さでもしや不味いのでは?という話も出ていましたが、普通にめっちゃ美味しかったです。

もんじゃ焼きは初めてだったので、くまくまっさんに作り方が教わりながらワイワイ楽しく食べました。お好み焼きは関西人柊南ちゃんが慣れている様子でつくってくれました。

お好み焼きに慣れていない関西人あーすとは他人事のようにおぉーと見ていました。大阪と奈良の違い出た??

皆で飲んで食べて話しての時間はほんとに幸せでめちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

これらの所々の予約や進行などの幹事は柊南ちゃんとぽんちゃんがしてくれていたので、とても楽しむことが出来ました。ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

と!いう感じで超雑まとめですみませんの気持ちですが行けてない人は雰囲気が伝われば良いな。

初参加でしたが、想像以上に楽しくて今まで参加できてないのに後悔してます。まぁでも今回参加出来たのでそれはそれということで。オタクなので柊南ちゃんが楽しそうにしてる姿がほんとに嬉しくて自分までニコニコしちゃったwww 

 

ひなっ子という界隈はあたたかくて、優しくて、居心地がほんとに良くて。毎回遠征は正直大変だけどそれ以上に楽しくて、行ってよかった、行けてよかったって思ってます。それを今回はいつも以上に感じました。推しだけじゃなくて界隈が良いってまじで幸せなことだと思う!!なんか熱く語っちゃいましたが、それだけこの2日間は楽しかったです。

もしよければ、くまくまっさんたんじょうびかい毎月やりませんか??(無理)

 

 

ひなふわは残り3回、ワンマンを含めて残り4回は少なくとも行く予定をしているので、またその時はよろしくお願いします!!

 

次は10/12のひなふわ8٩(๑>◡<๑)۶

もう来週!?!?!?